「トモのエルブログ」について

トモのエルブログ』へようこそ。管理人の「トモのエル」です。

トモのエルブログのプロフィールキャラです
スポンサーリンク

ブログの内容について

このブログは、管理人である「トモのエル」が、

日常の疑問から解決に至ったこと、実際の体験などを、同じような疑問・悩みを抱えている方のヒントとなるべく、お届けします。

  • 「◯◯な物、何かないかなぁ」←こんな風に考えている人のヒントになるかも
  • 「◯◯が苦手なんだけど・・・」←うまくいくポイントはここかな
  • 「この◯◯、失敗しないってあるけど本当かな」←実践したら、ここが注意点だった

ジャンルは、食に関した事が中心の暮らしブログになります(※ジャンルは今後変更する可能性もあります。)

例えば、

「安くて、簡単に購入できて、美味しく作れる!そんな調理道具ってない?」そんな方には、

「洋服片づけたいけど、もったいなくて、捨てられない・・・」そんな方には、

読者の方に、わかりやすくお届けするために、出来るだけ具体的経験や、写真をおりまぜながら、紹介していきます。

サラっと、タメにする感じでお読みください。

管理人「トモのエル」について

多人数でいるより、ヒトデ時間・・・ではなくひとり時間、ひとり行動を好みます

ひとり映画、ひとりアクティビティ、ひとりフェス。楽しいよね!(現在縮小ぎみ)

おうちも好き。「コツコツ作業」を「モクモク実行」するのが好き。(現在進行中)

手先は不器用。覚えもいまいち。でも、パソコン作業なら、一日10時間やっても、苦にならず。

趣味は、動画視聴(ドラマ、アニメ、YouTube、TikTok)。

かつて「仕事つらいしんどい・ダメな自分を変えたい」と思いつつも、行動出来ずに、現況維持のぬるま湯につかりっぱなしのまま、暗~い毎日を過ごす。

当時は、体も心も悲鳴をあげていた。

「自分もうヤバイ」っていう焦りと「どうしよう・・・」っていう不安がつのっていくだけ。

どうしたら前に進めるのかわからないながら、ひたすら歩いて体を動かしたり、家の中掃除しまくったり、周囲に相談したり。

ベストセラーになった心理本や、自己啓発本も読むけれど、結局は同じ場所をぐるぐるしている状態。

そんな時、本屋でなにげに手に取った一冊の本。内容は、読みやすくて、わかりやすくて、実行可能なメソッドが満載。

「これなら、サルでもワカる!出来そう!」と、がけっぷちパワーで、できる事少しずつやってみた。

その本をきっかけに、それまでの自分がしなかった事いろいろやってみた。

新しい事すると、こんな自分でも前に進んでいける!」って、実感。

しかしその後、挑戦&継続しなくなると、またぐるぐる状態に戻る危険があるって事もマナブ。

時間と共にすっぱり忘れ、イチから勉強し直すはめになったこともあり。

「もう、あんなつらい過去には戻りたくない!」

「アウトプットしながら、日々進んでいこう!」

新しい事:ブログ始めます。まずは3ヶ月。(21年1月)

「うまくいった!」体験あり、「あぁ~また、やっちマっコなり!」体験あり。

ブログ始めて3ヶ月経過(21年4月)

3ヶ月で20記事書き続けてくる事ができました。

その間「あ、この文章あやふや」「書き直さないと!わかりにくいよね。」そんな事もありました。

でも文章を書く事の楽しさを感じた3ヶ月でもあります。

「自分の書いた文章が、誰かに喜んでもらえる日まで!」今後も引き続き、継続していきます!

2021年4月 トモのエル(自分にできる小さな行動で、楽しく前に進んでいきたいブログ初心者)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
トモのエルブログ