女性もユニクロメンズおすすめ!ジャストサイズ&お腹見え心配なし

「安い、品良し、おしゃれ」の3拍子そろった牛丼のような服と言えばユニクロ!

子どもも、大人も、じいちゃんばあちゃんも着ている、皆から愛される納豆のような服と言えば、ユニクロ!

世界の中心でその愛を叫ぶ(笑)、とある社長さん愛用の服と言えば、もちろん「ユニクロ!」ですよね。

今回は、「女性にも良いね!ユニクロメンズ!」といったお話です。

女性の読者さんの中には、

  • 「素材や機能は良いんだけど、丈が短い」
  • 「ポケットないのかぁ・・・」
  • 「自分のサイズで、ぴったり着たい」

そんな風に思って、購入をやめてしまった時ってありませんか。

そのような時は、一度同じ商品や似た商品で、メンズ品を確認する事をおすすめします。

メンズであれば、大きめサイズでゆったり着る事はもちろん、身丈が長いままぴったりサイズで着る事も出来ます。ポケットのように、レディースにない機能がついている品もあるので、おすすめです。

女性でも、メンズを着ている方は多くいらっしゃいますし、ユニクロ歴10年以上の管理人もその内の一人です。

この記事では、「ウルトラストレッチドライスウェットプルパーカ」を紹介しながら、「女性も着られる!メンズ品の良さ」をお伝えしています。

トモのエル
トモのエル

ユニクロメンズけっこう良いよ!

スポンサーリンク

「ウルトラストレッチドライスウェットプルパーカ」概要

ウルトラストレッチドライスウェットプルパーカのメンズSの画像。
「ウルトラストレッチドライスウェットプルパーカ」のメンズS

今回紹介するのは、「ウルトラストレッチドライスウェットプルパーカ」のメンズ品です。このパーカはウルトラストレッチ素材を使用した、機能性抜群のスウェットです。

機能性抜群のスウェットで快適さアップ。スポーツから日常まで幅広く使える便利なウェア。

ユニクロ公式オンラインストア

ユニクロ公式オンラインストアより

  • 素材:ウルトラストレッチ素材を使用。93% ポリエステル、7% ポリウレタン
  • 機能:ドライ機能付き
  • デザイン:立ちの良い立体的なフードで、トレンドを押さえたリラックスシルエット
  • シーン:スポーツシーンから日常まで着れるスポーツカジュアルなアイテム
  • 取り扱い:洗濯機・ネット使用
  • 生地の特性:畳み皺が残る場合がある。 あて布をした上でスチームアイロンを軽く当てる事で軽減できる。

ウルトラストレッチのレビューです。軽い着心地で、乾きやすいとの声です。

乾きやすくて重宝します 購入サイズ: S お客様の着用感: ちょうどよい

軽くてらくちん。生地もクリーンな感じで埃もつきにくく気に入っています。特に乾きやすいがとてもいい。寒い時期はパーカーはフードの重なる部分が乾きにくいので干すときに気を使いますが、これは適当に吊るしておくだけでいいのでどんどん洗ってどんどん着ています。グレーを購入しましたが、別のカラーも買い足したいです。

薄荷あめ女性 身長: 156 – 160cm 体重: 51 – 55kg 愛知県

メンズが良い理由:丈が長いから、お腹見えの心配なし!

  • レディースは丈が短い。「これだとお腹が見えてしまいそう・・・」
  • メンズなら、レディースより10㎝も身丈が長い

この商品のメンズは、レディース品に比べて丈が10㎝長いです。

レディースの「ウルトラストレッチドライスウェットプルパーカ」ですと、丈が短めで裾が広がったデザインになっています。以下はレディース品のレビューです。丈が短いとの声がありました。

ポワンとした感じで可愛いですが丈は短めです XLを買いましたが腕を上げるとお腹が出るのでインナー必須です 

ことりんご 女性 40代 身長: 156 – 160cm 体重: 51 – 55kg 足のサイズ: 22.5cm 岡山県

とても動きやすいうえに、洗濯してもすぐに乾くので購入後からヘビロテしてます。ただ、着丈がかなり短いのは何故なのでしょう…?トップスは普段Mが多いですが、こちらはLを購入し、オーバーサイズのTシャツなどと必ずレイヤードして着ています。

mami 女性 20代 身長: 156 – 160cm大阪府

丈短めのデザインが好きな方は良いと思います。

しかし中には、「腕を上げた時など、下に着ている服が見えてしまいそう・・・」と思う方いらっしゃいますよね。

ズボラな管理人は、「プール行くわけじゃないから、お腹見えの心配は嫌だなぁ」と思いました。

トモのエル
トモのエル

メンズならその心配がないよ!

レディースとメンズの、仕上がりサイズを比べて見ます。

身丈身幅裄丈身丈身幅裄丈
レディーズM55.552.575.5レディーズL5855.577.5
メンズS645278メンズM675580.5
ユニクロオンラインショップより

このように、レディースとメンズでは、身幅と裄丈はわずか数㎝の差です。しかし身丈は約10㎝もの差があります。

それゆえメンズ品であれば、ぴったりサイズで着ても、しっかりお腹が隠れます。写真のように、腕をあげても、「インナーが見えてしまうかも」といった心配を抱えなくてすむ事がわかります。

ウルトラストレッチドライスウェットプルパーカメンズSを着た状態。右は上を上げてみた画像。丈が長いので腕をあげてもお腹は見えない。
管理人がメンズSを着た状態。腕を上げてもお腹見えの心配なしです。

メンズ品を着た女性のレビューです。

形がすごくいいです 購入サイズ: S お客様の着用感: ちょうどよい

パーカーはあまり好きではありませんでしたが、生地は柔らかくて、ポケットの位置が真横で前から見えないのが良いし、腰回りがすごく細見えする、購入するつもりは全くなかったのですが、購入して良かったです。

Cooo女性40代身長: 161 – 165cm体重: 51 – 55kg足のサイズ: 24.5cm栃木県

ミーハーですみません笑 購入サイズ: M お客様の着用感: ちょうどよい

錦織選手が大好きで、彼が着用していたのと同じ色が欲しくて。地元の店にも入荷したので購入させていただきました。同じもののwoman版も持ってますが、丈が短め(それはそれで気に入ってますが)。こちらは少し長めで個人的にはこちらの丈の方がスッキリ着られます。購入して良かったです。

showscaffe 女性 40代 身長: 161 – 165cm 体重: 51 – 55kg 足のサイズ: 24.5cm 愛媛県

メンズが良い理由:両サイドにポケットがついている

ウルトラストレッチドライスウェットプルパーカ、メンズ品にはポケットがついている。右はポケットに手を入れて着ている画像

レディースですと、ポケットがついていませんが、メンズだと両サイドにポケットがついています。

同じ名前の商品でもレディースとメンズで、デザイン自体が異なる場合があります。

メンズ商品ですが、女性が使っています。レディースに同じようなものがありますが、丈が短くポケットがありません。メンズの方がダボっとして着られる上、ポケットが付いているので最高!

UNIQLOさまさま 女性 身長: 156 – 160cm 体重: 51 – 55kg 神奈川県

このように、ユニクロのレディースで「良いと思ったけど、ちょっと気になる点がある」といった場合はメンズ品を確認してみると良いです。

デメリット:色味が暗め、レディースより価格が高い物もある

  • 色味がレディースより暗め
  • レディースより価格が高い時がある

デメリットを上げますと、レディース向けの明るい色味が少ない事です。メンズ品ですから、色味が女性用と異なってくるのは仕方ありませんが。

ただ、カラーバリエーションが暗いので、もっと女性でも着れる色や明るい色を増やしてください。 軽くて、早く乾かし、見栄えも良いので、ほんとあと色だけ!

UNIQLOさまさま 女性 身長: 156 – 160cm 体重: 51 – 55kg 神奈川県

しかしながら、女性でも抑えめの色が好きな方であれば、問題ないと思います。

実際、管理人はベージュを購入しました。普段はグレーやブルー系を選ぶ事が多いのですが、個人的にとても気に入っています。

男女で同じ価格のものもありますが、この商品に関して価格はレディースより、少し高くなっています。それでも、2~3千円ですから、購入を検討して良いお値段ですよね。

実際の着心地:モッチモチの触り心地、軽くて良い!

ウルトラストレッチドライスウェットプルパーカのアップ画像。

実際に着て過ごした感想です。

管理人スペック:身長161-165㎝、体重50-55kg 購入サイズ:メンズS(レディースではMが多い)

着心地:伸縮性があるので軽くて着やすいですし、とても温かいです。

生地がつるんとしていて、モッチモチの触り心地が気持ち良いです。「すりすり触りたくなる!そんな感じ。」

首回りがすこし狭い感覚は、あります。レビューの中には、首回りがちくちくするとありましたが、管理人自身はほとんど気になりませんでした。

気になりそうな方は大きめサイズを購入してみると良いと思います。

洗濯:ネットに入れて、普通に洗濯機回し、外干ししています。毛玉がついたりはしていません。パーカは、生地が厚く乾きにくいことがありますが、フード部分もすぐ乾きます。

パーカではなく丸首も「ウルトラストレッチドライスウェットシャツ」

「女性もおすすめ!ユニクロメンズ・ウルトラストレッチドライスウェットプルパーカ」の紹介でした。

「丈が短い」「デザインがう~ん」のように、何か気になる点があるようでしたら、今後はメンズ品を確認してみると良いと思います。

今回のように「レディースだとお腹見え心配!」といった点が、メンズでは解消される商品もあります。

同じ素材で、丸首デザインの「ウルトラストレッチドライスウェットシャツ」もあります。こちらは男女兼用との表記が。

写真はMサイズを着ています。おしりも隠れるくらい、かなりゆったりです。このように、大きめサイズでゆったり着るのも良いですね。

ウルトラストレッチドライスウェットシャツのMサイズを着た状態。正面と横からの画像。

今回紹介しました「ウルトラストレッチドライスウェットプルパーカ」のように、メンズを見れば、「お気に入りにジャストミート!」する可能性も高くなりますよ!

もうユニクロは、「レディース、メンズ関係無く、ときめくモノを購入すれば良い!」って事ですね。

「世界の中心で誰か聞いてくれ!」な管理人がお伝えしました。

トモのエル
トモのエル

この記事が皆さんの参考になったら嬉しいです!